Research

リサーチ

  • 検索トレンド モニタリング|テレビ(20年5月集計結果)...

検索トレンド モニタリング|テレビ(20年5月集計結果)

Googleトレンド、ヤフー・データソリューションのDS.INSIGHTを活用し、検索行動をモニタリング。
検索トレンドをモニタリングすることで、ユーザーインサイトを把握することが目的。
不定期にて更新してまいります。

検索トレンド モニタリング結果 サマリ

・Google検索では、8月中旬と12月末に急上昇。お盆休み、年末年始休暇等の長期休暇による影響か。
・各商品での検索傾向は異なるが、12月下旬に共通してピークになる傾向。
・Yahoo!検索では、4~5月にかけて検索が増加する傾向。外出自粛による影響か。
・全体的に男性比率が高く、40代以上の割合が高い傾向。

1.Googleトレンド:ビッグワード

・4月上旬に検索の山。緊急 ・テレビの検索指数が突出。
・8月中旬と12月末に急上昇。お盆休み、年末年始休暇の影響か。 事態宣言による影響か。

図1:Googleトレンド|過去12か月~ キーワード:テレビ|8k|4k

2.Googleトレンド:指名ワード

・各商品で検索指数の動きは異なるが、12月下旬に共通してピークの山が存在。

図2:Googleトレンド|過去12か月~ キーワード:東芝 テレビ|日立 テレビ|ソニー テレビ|パナソニック テレビ

3.Yahoo! DS.INSIGHT :ビッグワード/指名ワード

・ビックワードのテレビは検索ボリュームが突出。4~5月にかけて検索が増加する傾向。外出自粛による影響か。
・他キーワードは年間通して拮抗。

図3:Yahoo! DS.INSIGHT |2018年2月~2020年5月 キーワード:テレビ|8k|4k東芝 テレビ|日立 テレビ|ソニー テレビ|パナソニック テレビ

※検索ボリューム数は、ヤフーが保有する検索データをもとに、インターネット人口全体へ拡大推計された想定ボリューム数となります。

4.Yahoo! DS.INSIGHT : 性別・年代別

・テレビのみ男女の比率が半々、そのほかのキーワードは男性比率が高い傾向。
・どのキーワードも40代以上の割合が高い。

図4:Yahoo! DS.INSIGHT | 2020年5月  キーワード:テレビ|8k|4k|東芝 テレビ|日立 テレビ|ソニー テレビ|パナソニック テレビ

※検索ボリューム数は、ヤフーが保有する検索データをもとに、インターネット人口全体へ拡大推計された想定ボリューム数となります。

下記のようなお問い合わせも受け付けております。
お気軽にお問合せくださいませ。

・他のキーワードにて数値をみたい
・自社アクセスデータとクロスさせたい
・一緒に検索されている関連キーワードをみたい
・検索データを踏まえ、デジタル施策の提案がほしい

本データに関するお問い合わせは下記にて承ります。
株式会社DataCurrent
info@datacurrent.co.jp

人気のリサーチランキング

PICK UP

ファッション・アパレルECサイト関心調査

PICK UP リサーチresearchアパレルファッション時系列データ検索トレンド

ジャパニーズウイスキー関心調査

PICK UP リサーチresearchTwitterウイスキー検索トレンド

イルミネーションスポット来訪者数調査2

marketingPICK UP リサーチresearchイルミネーション来訪者推移

検索トレンド モニタリング|クリスマスコフレ(20年11月集計結果)

marketingPICK UP リサーチresearchクリスマスコフレ

TOPへ
戻る