2020.12.18 リサーチ
検索トレンド モニタリング|クリスマスコフレ(20年11月集計結果)
Googleトレンド、ヤフー・データソリューションのDS.INSIGHTを活用し、検索行動をモニタリング。
検索トレンドをモニタリングすることで、ユーザーインサイトを把握することが目的。
不定期にて更新してまいります。
過去のコスメ系モニタリング結果はこちら
検索トレンド モニタリング結果 サマリ
・ 2019年・2020年ともに同様の推移傾向
・全体的に検索ボリュームは9月~11月末に集中傾向
・「クリスマスコフレ」の単体キーワードでの検索よりも「クリスマスコフレ 2020」等の西暦との複合キーワードでの検索が多い傾向
・2019年はGoogle同様「ジルスチュアート クリスマスコフレ」、2020年は「ランコム クリスマスコフレ」の検索ボリュームが多い様子
1.Googleトレンド:ビッグワード
・2019年・2020年ともに同様の推移か
・8月以降検索ボリュームが上昇し、11月にピークを迎える様子
図1:Googleトレンド|2019年8月~2020年11月 キーワード:クリスマスコフレ

2.Googleトレンド:指名ワード
・全体的に検索ボリュームは9月~11月末に集中傾向
・ 9月の上昇は各社のクリスマスコフレの発表の影響か
図2:Googleトレンド| 2019年8月~2020年11月 キーワード: ジルスチュアート クリスマスコフレ|ルナソル クリスマスコフレ |ディオール クリスマスコフレ|シャネル クリスマスコフレ|ランコム クリスマスコフレ

3.Yahoo! DS.INSIGHT :ビッグワード
・「クリスマスコフレ」の単体キーワードでの検索よりも「クリスマスコフレ 2020」等の西暦との複合キーワードでの検索が多い傾向
・2019年と比較すると、2020年の「クリスマスコフレ」の単体キーワードの検索ボリュームは少ないが「クリスマスコフレ 2020」のボリュームは多い様子
図3:Yahoo! DS.INSIGHT | 2019年1月~2020年11月 キーワード: クリスマスコフレ|クリスマスコフレ 2018|クリスマスコフレ 2019|クリスマスコフレ 2020

※検索ボリューム数は、ヤフーが保有する検索データをもとに、インターネット人口全体へ拡大推計された想定ボリューム数となります。
4. Yahoo! DS.INSIGHT :指名ワード
・2019年はGoogle同様「ジルスチュアート クリスマスコフレ」の検索ボリュームが多い傾向
・2020年は「ランコム クリスマスコフレ」の検索ボリュームが多く、「ディオール クリスマスコフレ」が続く傾向に
図4:Yahoo! DS.INSIGHT | 2019年1月~2020年11月 キーワード: クリスマスコフレ|ジルスチュアート クリスマスコフレ|ルナソル クリスマスコフレ|ディオール クリスマスコフレ|シャネル クリスマスコフレ|ランコム クリスマスコフレ

※検索ボリューム数は、ヤフーが保有する検索データをもとに、インターネット人口全体へ拡大推計された想定ボリューム数となります。
5.Yahoo! DS.INSIGHT : 性別・年代別
・性別では女性比率が9割を占める
・ 年代では、「シャネル」「ジルスチュアート」、「ディオール」は20~40代がボリュームゾーン
・ 「ランコム」は50~60代の比率が他ブランドと比較して高いのが特徴的
・「ルナソル」は50代以上の比率が低く、20~40代が8割を占める
図5:Yahoo! DS.INSIGHT | 2020年11月 キーワード: クリスマスコフレ|ジルスチュアート クリスマスコフレ|ルナソル クリスマスコフレ|ディオール クリスマスコフレ|シャネル クリスマスコフレ|ランコム クリスマスコフレ


※検索ボリューム数は、ヤフーが保有する検索データをもとに、インターネット人口全体へ拡大推計された想定ボリューム数となります。
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