サービス

Service

データを起点とした戦略立案・実行支援

  • Data Consulting

    データを活用したマーケティング施策(広告・販促・CRM等)の支援

  • IT Solution

    企業のデータ活用を推進するテクノロジー導入支援

  • Engineering

    顧客ごとにカスタマイズされたデータ基盤の開発、及び運用保守

  • Data Exchange

    個人主体のデータ流通市場におけるプロモーション企画設計

DataCurrentが提供する価値

データ活用に関するお困りごとはありませんか?
DataCurrentはこのような課題を解決するサービスを提供しています

自社データを統合したい

自社データを統合したい

自社に関する様々なデータをCDPなどのツールを用いて一元的に統合管理することで、データを活用した事業開発やマーケティング、顧客体験の改善を実現します。
当社ではツールの導入、または運用にあたって必要なフロー設計や環境構築をサポートします。

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適切なデータの取り扱いについてアドバイスが欲しい

適切なデータの取り扱いについてアドバイスが欲しい

データを活用に際しては、その利用目的や範囲についてユーザーに対する透明性の確保や適切な同意許諾の取得プロセスが重要です。
当社では企業に寄り添いながら安心・安全にデータを取り扱える環境実現をサポートします。

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自社の顧客を深く理解したい

自社の顧客を深く理解したい

会員データや店舗来訪・購買データ、自社サイトのアクセスデータなどを共通IDにより統合管理することで、多面的に自社の顧客の特徴を捉えることが可能です。
当社では複数の顧客接点を跨いだ連携フロー構築や、データを分析した結果をもとにターゲットにあわせた打ち手(施策)の立案をサポートします。

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データに基づいて広告・CRM・サイト設計を行いたい

データに基づいて広告・CRM・サイト設計を行いたい

自社データを起点とした顧客とのコミュニケーションによりLTVを高めていくうえで、初期段階から施策の効果を可視化しマーケティングPDCAを構築しておくことが重要です。
当社では独自の計測手法や外部ツールとのデータ連携を通じて施策実施後のデータを蓄積し、最適なコミュニケーション施策の実行をサポートします。

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自社データを統合したい

自社データを統合したい

自社に関する様々なデータをCDPなどのツールを用いて一元的に統合管理することで、データを活用した事業開発やマーケティング、顧客体験の改善を実現します。
当社ではツールの導入、または運用にあたって必要なフロー設計や環境構築をサポートします。

オンライン・オフラインの顧客接点ごとに散らばったデータを統合し、「個客」として管理することでデータの価値を高めます。また、顧客理解や各種データの可視化、データドリブンなマーケティングなど、データを活用した施策実行〜効果検証を行ううえで最適な環境を整えます。

サポート内容例:
・各社の要望に合わせたCDPなどの最適なツール選定
・データプライバシーに配慮した統合データ基盤設計
・施策の評価や各種分析を行うためのダッシュボード開発

※CDP:Customer Data Platform

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適切なデータの取り扱いについてアドバイスが欲しい

適切なデータの取り扱いについてアドバイスが欲しい

データを活用に際しては、その利用目的や範囲についてユーザーに対する透明性の確保や適切な同意許諾の取得プロセスが重要です。
当社では企業に寄り添いながら安心・安全にデータを取り扱える環境実現をサポートします。

最新の情報をアップデートし、個人情報保護法やGDPR(欧州一般データ保護規則)への対応やプライバシーポリシーの見直し策定のアドバイスを行います。データ活用においては、外部のツールやプラットフォームへ自社データを連携する際、CMPツール等を導入することでユーザーの同意状況を適切に管理します。

サポート内容例:
・最新の法令等に遵守した方針策定のアドバイザリー
・適切なデータ活用に向けた同意取得ツール等の導入支援
・外部専門家のアサインによるプロジェクトマネジメント

※CMP:Consent Management Platform

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自社の顧客を深く理解したい

自社の顧客を深く理解したい

会員データや店舗来訪・購買データ、自社サイトのアクセスデータなどを共通IDにより統合管理することで、多面的に自社の顧客の特徴を捉えることが可能です。
当社では複数の顧客接点を跨いだ連携フロー構築や、データを分析した結果をもとにターゲットにあわせた打ち手(施策)の立案をサポートします。

自社の見込顧客の特徴を分析する際、自社サイト訪問者と親和性の高いメディアやコンテンツを抽出し、ユーザーがどのような関心を持っているかを可視化します。また、蓄積された顧客データをもとにクラスタリングを行い、優良顧客を定義したうえで特徴や傾向を捉え新規の獲得・育成につなげます。

サポート内容例:
・自社および外部データを活用したオーディエンス属性分析
・複数チャネルを横断したユーザーの把握(共通ID化による名寄せ)
・クラスター分析やバスケット分析に加え機械学習を活用した深堀り

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データに基づいて広告・CRM・サイト設計を行いたい

データに基づいて広告・CRM・サイト設計を行いたい

自社データを起点とした顧客とのコミュニケーションによりLTVを高めていくうえで、初期段階から施策の効果を可視化しマーケティングPDCAを構築しておくことが重要です。
当社では独自の計測手法や外部ツールとのデータ連携を通じて施策実施後のデータを蓄積し、最適なコミュニケーション施策の実行をサポートします。

サイト訪問時や広告出稿時にユーザーのデータをログレベルで取得することにより、施策の貢献度分析や媒体別評価、属性分析によるターゲット策定への活用を実現します。
ユーザーのCookieデータ等を自社に蓄積して統合管理することで、施策評価やデータを用いた次回施策の設計に役立てます。

サポート内容例:
・外部ツール、プラットフォームとの連携開発
・広告インプレッションおよびクリック計測用のタグ提供、レポーティング
・分析結果をもとにした施策立案および実行

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