Research

リサーチ

  • 検索トレンド モニタリング|オンライン飲み会(20年7月集計...

検索トレンド モニタリング|オンライン飲み会(20年7月集計結果)

Googleトレンド、ヤフー・データソリューションのDS.INSIGHTを活用し、検索行動をモニタリング。
検索トレンドをモニタリングすることで、ユーザーインサイトを把握することが目的。
不定期にて更新してまいります。

【オンライン飲み会】過去のモニタリング結果はこちら

検索トレンド モニタリング結果 サマリ

・緊急事態宣言、外出自粛の影響で上昇したすべてのキーワードが6月で下降し、7月で横ばいに。
・指名ワードにおいても同様の動き
・依然、オンライン飲み会の検索量が圧倒的に多く、次いで宅飲みの検索が多い傾向。
・男女比率に大きな差はないものの、6月観測時と比較し全体的に女性比率が増加傾向。
・ 6月観測時と比較し、家飲みは40代が増加傾向で、70代以上が大幅に減少。

1.Googleトレンド:ビッグワード

・緊急事態宣言、外出自粛の影響で上昇したすべてのキーワードが6月で下降し、7月で横ばいに。

図1:Googleトレンド|過去12か月~ キーワード:宅飲み|家飲み|オンライン飲み会

2.Googleトレンド:指名ワード

・ビッグワード同様6月で下降し、下げ止まり。

図2:Googleトレンド|過去12か月~ キーワード:line 飲み会|zoom 飲み会

3.Yahoo! DS.INSIGHT :ビッグワード/指名ワード

・依然、オンライン飲み会の検索量が圧倒的に多く、次いで宅飲みの検索が多い傾向。

図3:Yahoo! DS.INSIGHT |2018年8月~2020年7月 キーワード:宅飲み|家飲み|オンライン飲み会|line飲み会|zoom飲み会

※キーワード「オンライン飲み会」あり
※キーワード「オンライン飲み会」なし

※検索ボリューム数は、ヤフーが保有する検索データをもとに、インターネット人口全体へ拡大推計された想定ボリューム数となります。

4.Yahoo! DS.INSIGHT : 性別・年代別

・男女比率に大きな差はないものの、6月観測時と比較し全体的に女性比率が増加傾向。
・ 6月観測時と比較し、家飲みは40代が増加傾向で、70代以上が大幅に減少。

図4:Yahoo! DS.INSIGHT | 2020年7月  キーワード:宅飲み|家飲み|オンライン飲み会|line飲み会|zoom飲み会

※検索ボリューム数は、ヤフーが保有する検索データをもとに、インターネット人口全体へ拡大推計された想定ボリューム数となります。

下記のようなお問い合わせも受け付けております。
お気軽にお問合せくださいませ。

・他のキーワードにて数値をみたい
・自社アクセスデータとクロスさせたい
・一緒に検索されている関連キーワードをみたい
・検索データを踏まえ、デジタル施策の提案がほしい

本データに関するお問い合わせは下記にて承ります。
株式会社DataCurrent
info@datacurrent.co.jp

人気のリサーチランキング

PICK UP

バレンタイン商戦スタート!百貨店来訪者比較

marketingPICK UP リサーチresearch来訪者推移

ファッション・アパレルECサイト関心調査

PICK UP リサーチresearchアパレルファッション時系列データ検索トレンド

ジャパニーズウイスキー関心調査

PICK UP リサーチresearchTwitterウイスキー検索トレンド

イルミネーションスポット来訪者数調査2

marketingPICK UP リサーチresearchイルミネーション来訪者推移

TOPへ
戻る