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顧客データ利活用を最適化|CDP Makerによるデータ統合

はじめに


多くの企業が顧客データプラットフォーム(CDP)の導入を進め、データの一元化を目指しています。
しかし、データ活用の効果が十分に現れていない現状があります。
この問題に着目し、データ統合の課題を解決することで、顧客データ利活用を最適化を推進します。

データ活用が機能しない背景


CDP導入において、多くの企業が直面する問題は、単にデータを格納するだけではなく、それを効果的に活用することです。
データが散在していたり、統合が不十分だったりすると、有用なインサイトの抽出や施策の連携が難しくなります。これが、多くのCDP導入企業が直面する主要な障壁の一つです。

データ統合の解決策


CDP Makerは、顧客データの散在という問題に対処するために設計されています。
OneID機能により、異なるソースからのデータを統合し、一貫した顧客ビューを提供します。
姓名、電話番号、メールアドレスなど、顧客情報として取得している情報をもとに、
合致する顧客を同一人物と判断し共通のIDを付与します。

これにより、企業は顧客データの全体像を把握しやすくなり、インサイトの抽出や施策の実行がよりスムーズに行えます。
例えば、顧客の購買履歴や行動パターンを分析し、パーソナライズされたマーケティングキャンペーンを展開することが可能です。

課題に対して適切に対処することで、CDPを最大限に活用し、ビジネスの成長を促進することが可能になります。

「CDP Maker Google Cloud Editon」のご紹介


CDP Maker Google Cloud Edition

データ活用のための新たなツールとして、私たちは「CDP Maker – Google Cloud Edition -」をリリースしました。
このサービスは、自社開発した多種多様なテンプレートを顧客の要件に応じて自在に組み合わせ、Google Cloud 上でCDPを構築します。
テンプレートを使うことで開発工程を短縮化し、CDP構築をスピーディーに実現します。また、顧客にとって必要な機能のみを選択し、初期の活用ニーズに合せた最小限のCDP構築からスタートすることが可能です。
「CDP Maker – Google Cloud Edition -」を利用することで、企業は迅速かつ柔軟にCDPを構築し、データ活用を加速できます。

【ダウンロード資料】OneID構築サービスのご紹介

CDP Maker Google Cloud Edition
おすすめ事項

また、CDP導入後は顧客分析や予測、データ活用施策、内製化支援等継続的なご支援もいたします。

さいごに


弊社ではCDP構築やマーケティング施策の設計など、デジタルやデータに関するソリューションを数多く提供しています。それ以上に、お客様のビジネスの成長につながる課題解決を一緒に考えて実行することにこだわりを持っていますので、データ利活用における課題やお悩み等、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

DX推進において欠かせないCDP、構築に関するサービスは以下
【ダウンロード資料】CDP総合支援サービス ~構想・構築・活用~をぜひダウンロードくださいませ!

【ダウンロード資料】OneID構築サービスのご紹介

CDP総合支援サービス
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本件に関するお問い合わせは下記にて承ります。
株式会社DataCurrent
info@datacurrent.co.jp

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