2025.01.28 資料一覧
DataCurrent Data Exchange
「DataCurrent Data Exchange」は、DataCurrentとメディア企業とのパートナーシップにより、弊社独自に集計/加工したデータをセグメント化し、自社顧客の分析やターゲティング広告配信に活用できるサービスです。
DataCurrent Data Exchange とは
「DataCurrent Data Exchange」は、DataCurrentとメディア企業とのパートナーシップにより、弊社独自に集計/加工したデータをセグメント化し、自社顧客の分析やターゲティング広告配信に活用できるサービスです。

DataCurrent Data Exchange の特徴
「DataCurrent Data Exchange」は、高精度な属性データと豊富なセグメントにより、企業のマーケティング高度化を支援します。

Point1 ▶ 高精度なデモグラ属性
会員登録情報を基にしたデモグラフィックデータにおいて、96%の精度*¹を実現
*¹ 精度調査2024年9月実施時の性別男女(確定データ)の精度。詳細はダウンロード資料内P.10を参照。
Point2 ▶ 豊富なセグメント
DataCurrentとメディア企業とのパートナーシップにより、多種多様な約1,000種類のセグメントを用意。
Point3 ▶ 多様な配信チャネルに対応
DSPに限らずSNS*²など幅広いチャネルに対応。広告配信の目的に応じて、最適な媒体でデータを柔軟にご活用いただけます。
*² 一部プラットフォームにおいては制限事項あり。
DataCurrent Data Exchange 各種サービス
■■■ 外部データ活用サービス(広告主・代理店向け) ■■■

DataCurrent Data Exchange の活用により、自社データだけでは見えなかった顧客像を外部データを掛け合わせて深堀りすることや、広告配信目的に応じた多様なセグメントに対して最適な連携先でターゲティング配信を行うなど、顧客コミュニケーションの最適化を支援します。

< このようなかたにおすすめ >
- CDPを構築したが具体的にマーケティングに活用できていない
- 自社データでの顧客理解が一部分にとどまり新しいインサイトが見えてこない
- データを用いた分析結果と施策を分断なく設計~実行したい
■■■ 自社データ資産マネタイズ支援サービス(メディア事業者向け) ■■■

お預かりしたデータを集計・加工し、信頼性の高い独自のネットワークにて販売。広告配信プラットフォームでのターゲティング配信や企業の顧客分析等でのデータ利用に基づき、データ費を還元することで、自社データ資産のマネタイズを支援するサービスです。

< このようなかたにおすすめ >
- 広告以外の収益化を検討したい
- データを活用してターゲティング商品を拡充したい
■■■ 連携パートナー(広告配信事業者向け) ■■■
DataCurrent Data Exchangeとの連携により、外部データを活用したターゲティング配信が可能になります。
》資料ダウンロード(coming soon.)
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DataCurrent Data Exchange に関するお問い合わせは下記にて承ります。
info@datacurrent.co.jp