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【セミナー動画】PRIVACY DAY ~Cookielessの世界は、どのようにブランドにインパクトを与えるのか~[2020/12/1(火)開催]

3rd Party Cookieの利用停止、iOS14によるターゲティング制限など、消費者のプライバシーを保護する各社の施策はますます強化される状況にあり、これらの施策は、マーケティングにも大きな影響を与えると言われています。

改正個人情報保護法やデジタルマーケティング業界におけるデータ利活用ルールの解説を交え、プライバシーに配慮したCRM(カスタマーリレーションシップマネージメント)とデータを活用した新しいマーケティング手法について、2020/12/1(火)に TMI総合法律事務所・CCI と共同開催したセミナー動画を公開いたしましたので、是非ご覧ください。

※セミナー実施(2020年12月)時点の情報です

動画内容

■セミナー概要

  • セミナー名:PRIVACY DAY ~Cookielessの世界は、どのようにブランドにインパクトを与えるのか 個人情報保護法改正を踏まえて~
  • 主催:TMI総合法律事務所/株式会社サイバー・コミュニケーションズ/株式会社DataCurrent

■プログラム

  • 第1部:ビッグデータの利活用事例
    1. ウェブ閲覧・アプリ利用・アプリ内課金履歴
    2. GPS・位置情報・チェックイン(入店)情報
    3. 病歴・投薬履歴・生体(バイタル)情報・ゲノム情報
    4. EC販売履歴・店舗での購買履歴・ポイント取得・顔認証情報・金融商品の取引履歴
  • 第2部:改正個人情報保護法の概要とデジタルマーケティング
    1. 改正個人情報保護法とCookie規制
      • データ利活用に関する日本の法規制
      • 改正個人情報保護法における新たな法規制
    2. パブリックDMPを活用したデジタルマーケティング
      • ターゲティング広告・DMP
      • 改正個人情報保護法のケーススタディー(個人関連情報の第三者提供規制)
    3. 法律を超えたプライバシーへの配慮
      • JIAAガイドライン
      • 海外の法規制
      • CMP
  • 第3部:Cookielessの世界における新しいマーケティング手法
    1. Cookieless の世界における新たな広告手法と分析について
      • 「個客」単位のコミュニケーションの重要性
      • Cookieに変わるデータ連携の可能性と分析手法
    2. グローバルトレンドに学ぶポストクッキーと、影響について
      • ポストクッキーに関してグローバルトレンドの紹介
      • 影響範囲の調査についての紹介

※本動画では第四部のパネルディスカッションのパートはございません
※セミナー実施(2020年12月)時点の情報です

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本動画に関するお問い合わせやその他ご相談は下記にて承ります。お気軽にお問合せください。
株式会社DataCurrent
info@datacurrent.co.jp

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