リサーチ

2020.07.14

検索トレンド モニタリング|美白美容液(20年6月集計結果)

Googleトレンド、ヤフー・データソリューションのDS.INSIGHTを活用し、検索行動をモニタリング。
検索トレンドをモニタリングすることで、ユーザーインサイトを把握することが目的。
不定期にて更新してまいります。

【美白美容液】 過去のモニタリング結果はこちら

検索トレンド モニタリング結果 サマリ

・「美白美容液」は、20年4月以降右肩上がりに上昇し、梅雨時期にやや下降傾向。
・指名ワードでは、「ホワイトショット」の検索指数が全体的に高く、「メラノショット」「ホワイトロジスト」「メラノフォーカス」が7月に向けて上昇傾向。
・Yahoo! DS.INSIGHT計測結果においては、過去2年において検索ボリュームが5月にピークを迎える傾向にあるが、2020年は外出自粛の影響からか3月をピークに以降検索ボリュームは減少傾向。
・4月観測時と比較し全体的に70代以上の検索ボリュームが増加傾向。

時系列検索/エリア来訪データ提供サービス 資料公開中!

資料ダウンロードはこちら 》

1.Googleトレンド:ビッグワード

・細かな山はあるものの2019年5月から徐々に減少傾向。
・2020年4月以降検索ボリュームは右肩上がりに伸長するものの、梅雨時期に入りやや下降傾向。

図1:Googleトレンド|過去12か月~ キーワード:美白美容液

2.Googleトレンド:指名ワード

・全体的にホワイトショットの検索指数が高い傾向。
・メラノショットは2020年2月に急上昇し、以降やや右肩下がりに減少傾向。
・メラノショット、ホワイトロジスト、メラノフォーカスが7月に向けて上昇傾向。

図2:Googleトレンド|過去12か月~ キーワード: パーフェクショニスト | ホワイトショット | ホワイトロジスト | メラノショット | メラノフォーカス

3.Yahoo! DS.INSIGHT :ビッグワード/指名ワード

・美白美容液の検索ボリュームが高く、ホワイトショットが追随。
・過去2年において検索ボリュームが5月にピークを迎える傾向にあるが、2020年は外出自粛の影響からか3月をピークに以降検索ボリュームは減少傾向。

図3:Yahoo! DS.INSIGHT |2018年2月~2020年6月 キーワード: 美白美容液|パーフェクショニスト|ホワイトショット|ホワイトロジスト|メラノショット|メラノフォーカス

※検索ボリューム数は、ヤフーが保有する検索データをもとに、インターネット人口全体へ拡大推計された想定ボリューム数となります。

4.Yahoo! DS.INSIGHT : 性別・年代別

・4月に定点観測時と男女比に大きな差はみられない。(4月集計結果はこちら
・年代別では、4月観測時と比較し全体的に70代以上の検索ボリュームが増加傾向。特にパーフェクショニスト、メラノショット、メラノフォーカスは、70代以上の検索量が大幅に増加。

図4:Yahoo! DS.INSIGHT | 2020年6月  キーワード: 美白美容液|パーフェクショニスト|ホワイトショット|ホワイトロジスト|メラノショット|メラノフォーカス

※検索ボリューム数は、ヤフーが保有する検索データをもとに、インターネット人口全体へ拡大推計された想定ボリューム数となります。

下記のようなお問い合わせも受け付けております。
お気軽にお問合せくださいませ。

・他のキーワードにて数値をみたい
・自社アクセスデータとクロスさせたい
・一緒に検索されている関連キーワードをみたい
・検索データを踏まえ、デジタル施策の提案がほしい

サービスの詳細について知りたい方は、以下より資料をダウンロード頂き、ご確認ください。

時系列検索/エリア来訪データ提供サービス 資料公開中!

資料ダウンロードはこちら 》

本データに関するお問い合わせは下記にて承ります。
株式会社DataCurrent
info@datacurrent.co.jp