リサーチ

2020.05.22

検索トレンド モニタリング|美白美容液(20年4月集計結果)

Googleトレンド、ヤフー・データソリューションのDS.INSIGHTを活用し、検索行動をモニタリング。
検索トレンドをモニタリングすることで、ユーザーインサイトを把握することが目的。
不定期にて更新してまいります。

検索トレンド モニタリング結果 サマリ

・2020年1月以降検索数が伸びはじめ右肩上がりへ。夏場の需要期に向けた影響が考えられる。
・商品名キーワードのなかでも「ホワイトショット」は検索量が多く、時期毎の検索トレンドも「美白美容液」と同傾向。
・各商品ともに女性の比率が90%以上。一部キーワードで10%程度男性の検索もみられる。

時系列検索/エリア来訪データ提供サービス 資料公開中!

資料ダウンロードはこちら 》

1.Googleトレンド:ビッグワード

・細かな山はあるものの2019年5月から徐々に減少傾向。
・2020年1月以降検索数が伸びはじめ右肩上がりへ。夏場の需要期に向けた影響か。

図1:Googleトレンド|過去12か月~ キーワード:美白美容液

2.Googleトレンド:指名ワード

・年間を通して「ホワイトショット」の検索指数が上位。
・2020年2~3月にかけて 「メラノショット」「ホワイトショット」の検索指数が急上昇。各商品の発売タイミングが影響か。

図2:Googleトレンド|過去12か月~ キーワード: パーフェクショニスト | ホワイトショット | ホワイトロジスト | メラノショット | メラノフォーカス

3.Yahoo! DS.INSIGHT :ビッグワード/指名ワード

・キーワード「美白美容液」での検索ボリュームが高い傾向。
・商品名キーワードのなかでも「ホワイトショット」は検索量が多く、時期毎の検索トレンドも「美白美容液」と同傾向。

図3:Yahoo! DS.INSIGHT |2018年2月~2020年4月 キーワード: 美白美容液|パーフェクショニスト|ホワイトショット|ホワイトロジスト|メラノショット|メラノフォーカス

4.Yahoo! DS.INSIGHT : 性別・年代別

・各商品ともに女性の比率が90%以上。一部10%程度男性も。
・「パーフェクショニスト」は、50代以上の数値が他と比較し高い傾向。
・「メラノショット」は、30代の数値が他と比較し数値が高い傾向。

図4:Yahoo! DS.INSIGHT | 2020年4月  キーワード: 美白美容液|パーフェクショニスト|ホワイトショット|ホワイトロジスト|メラノショット|メラノフォーカス

下記のようなお問い合わせも受け付けております。
お気軽にお問合せくださいませ。

・他のキーワードにて数値をみたい
・自社アクセスデータとクロスさせたい
・一緒に検索されている関連キーワードをみたい
・検索データを踏まえ、デジタル施策の提案がほしい

サービスの詳細について知りたい方は、以下より資料をダウンロード頂き、ご確認ください。

時系列検索/エリア来訪データ提供サービス 資料公開中!

資料ダウンロードはこちら 》

本データに関するお問い合わせは下記にて承ります。
株式会社DataCurrent
info@datacurrent.co.jp