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【オンラインセミナー】どんなデータを用意したら良い?~機械学習入門セミナー~[5/19(木)開催]

■開催概要

第一弾に実施した機械学習セミナーでは、「機械学習の手法を活用した分析の上流工程」のお話をしました。
今回の第二弾では、「機械学習で目的を達成するためにどのようなデータを準備すれば良いのか」についてご説明します。是非ご参加ください。

開催日時 2022年5月19日(木)15:30〜16:00
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
参加費 無料(要事前登録)
お申込み 下記 申込フォームより、 5月18日(水) までにご登録ください。
対象 企業のデジタル戦略責任者・担当者様
企業のマーケティング部門責任者・担当者様
企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様
主催 株式会社DataCurrent
お問合せ DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp
注意事項 ※セミナーの時間および内容の一部が変更になる可能性がございます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報については、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
株式会社DataCurrent プライバシーポリシー

■プログラム

15:30~15:35 ご挨拶
15:35~15:55 ●前回のおさらい
第一弾セミナーの内容(機械学習分析における上流工程)を振り返ります。


●データ分析の全体の流れ
データ分析の全体の流れをまず把握し、次に何をすれば良いのかを明らかにします。


●データの理解と準備
機械学習で目的を達成するためにどのようなデータを準備すれば良いのかについてご説明します。
15:55~16:00質疑応答

■登壇者PROFILE

株式会社DataCurrent データサイエンスエンジニア 岩浅 祥平

2019年サイバー・コミュニケーションズ(現:CARTA COMMUNICATIONS、略称「CCI」)入社。DMP運用、機械学習において、社内サービスへの適用の検討提案、サービス構築、社内勉強会講師などを行ってきた。 2021年1月より株式会社DataCurrentに出向し、現在は機械学習プロダクト開発のデータサイエンス領域のサポートや、社内やお客様のデータ利活用のためデータ分析業務に従事している。

株式会社DataCurrent アカウントエグゼクティブ 山口 和也

2020年サイバー・コミュニケーションズ(現:CARTA COMMUNICATIONS、略称「CCI」)入社。主にデータコンサルティングサービスの営業活動に従事。2021年1月より株式会社DataCurrentに出向し、お客様のDX推進サポートや顧客分析・ダッシュボード構築等のご支援を行う。機械学習については、日々勉強中。弊社ツールの「viz」を活用した分析を繰り返しながら、徐々に知識を付けている段階。

■DataCurrentとは

生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。

■「viz」とは

「viz(ビズ)」は、誰でも使える「シンプルで、実践的な、機械学習アシストツール」をコンセプトとしたデータマーケティングプラットフォームです。どなたでも簡単かつ手軽に高度なデータ分析が実践可能で、マーケティング領域に特化した機能に絞ることで月額15万円~と安価な提供を可能としています。

viz製品サイトはこちら

■お問合せ先

DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp

 

■セミナーお申し込みフォーム

申込受付終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。

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