2022.04.21 セミナー
【オンラインセミナー】どんなデータを用意したら良い?~機械学習入門セミナー~[5/19(木)開催]
■開催概要
第一弾に実施した機械学習セミナーでは、「機械学習の手法を活用した分析の上流工程」のお話をしました。
今回の第二弾では、「機械学習で目的を達成するためにどのようなデータを準備すれば良いのか」についてご説明します。是非ご参加ください。
開催日時 | 2022年5月19日(木)15:30〜16:00 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) ※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。 |
参加費 | 無料(要事前登録) |
お申込み | 下記 申込フォームより、 5月18日(水) までにご登録ください。 |
対象 | 企業のデジタル戦略責任者・担当者様 企業のマーケティング部門責任者・担当者様 企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様 |
主催 | 株式会社DataCurrent |
お問合せ | DataCurrentセミナー事務局 E-mail:info@datacurrent.co.jp |
注意事項 | ※セミナーの時間および内容の一部が変更になる可能性がございます。 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。 【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報については、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 株式会社DataCurrent プライバシーポリシー |
■プログラム
15:30~15:35 | ご挨拶 |
15:35~15:55 | ●前回のおさらい 第一弾セミナーの内容(機械学習分析における上流工程)を振り返ります。 ●データ分析の全体の流れ データ分析の全体の流れをまず把握し、次に何をすれば良いのかを明らかにします。 ●データの理解と準備 機械学習で目的を達成するためにどのようなデータを準備すれば良いのかについてご説明します。 |
15:55~16:00 | 質疑応答 |
■登壇者PROFILE
株式会社DataCurrent データサイエンスエンジニア 岩浅 祥平
2019年サイバー・コミュニケーションズ(現:CARTA COMMUNICATIONS、略称「CCI」)入社。DMP運用、機械学習において、社内サービスへの適用の検討提案、サービス構築、社内勉強会講師などを行ってきた。 2021年1月より株式会社DataCurrentに出向し、現在は機械学習プロダクト開発のデータサイエンス領域のサポートや、社内やお客様のデータ利活用のためデータ分析業務に従事している。
株式会社DataCurrent アカウントエグゼクティブ 山口 和也
2020年サイバー・コミュニケーションズ(現:CARTA COMMUNICATIONS、略称「CCI」)入社。主にデータコンサルティングサービスの営業活動に従事。2021年1月より株式会社DataCurrentに出向し、お客様のDX推進サポートや顧客分析・ダッシュボード構築等のご支援を行う。機械学習については、日々勉強中。弊社ツールの「viz」を活用した分析を繰り返しながら、徐々に知識を付けている段階。
■DataCurrentとは
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。
■「viz」とは
「viz(ビズ)」は、誰でも使える「シンプルで、実践的な、機械学習アシストツール」をコンセプトとしたデータマーケティングプラットフォームです。どなたでも簡単かつ手軽に高度なデータ分析が実践可能で、マーケティング領域に特化した機能に絞ることで月額15万円~と安価な提供を可能としています。
■お問合せ先
DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp
■セミナーお申し込みフォーム
申込受付終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。