2022.03.09 セミナー
【オンラインセミナー】今までのデータ分析に機械学習のエッセンスを~機械学習入門セミナー~[4/6(水)開催]
■開催概要
手元にデータはあるけど、分析に上手く活用出来ていない。そもそも機械学習って何?どんな事ができるの?普通の分析と何が違うの?そんなお悩みありませんか?
現在、データ分析を行っているが更に高度な分析がしたいと考えている人向けに、現在のデータ分析に加えて機械学習の手法を適用することでより深い分析が可能なのか。事例を用いて紐解いて行きます。
開催日時 | 2022年4月6日(水)15:30〜16:00 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) ※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。 |
参加費 | 無料(要事前登録) |
お申込み | 下記 申込フォームより、 4月5日(火) までにご登録ください。 |
対象 | 企業のデジタル戦略責任者・担当者様 企業のマーケティング部門責任者・担当者様 企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様 |
主催 | 株式会社DataCurrent |
お問合せ | DataCurrentセミナー事務局 E-mail:info@datacurrent.co.jp |
注意事項 | ※セミナーの時間および内容の一部が変更になる可能性がございます。 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。 【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報については、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 株式会社DataCurrent プライバシーポリシー |
■プログラム
15:30~15:35 | ご挨拶 |
15:35~15:55 | 現状の分析事例に機械学習の手法を取り入れる 自社媒体のアクセス傾向やSNSトレンドなどといった従来の分析事例を紹介し、さらに現状の分析に機械学習の手法を取り入れると、何ができるのか、また機械学習を取り入れるにあたり注意する点について議論します。 |
15:55~16:00 | 質疑応答 |
■登壇者PROFILE
株式会社DataCurrent データサイエンスエンジニア 岩浅 祥平
2019年サイバー・コミュニケーションズ(CCI)入社。DMP運用、機械学習において、社内サービスへの適用の検討提案、サービス構築、社内勉強会講師などを行ってきた。 2021年1月より株式会社DataCurrentに出向し、現在は機械学習プロダクト開発のデータサイエンス領域のサポートや、社内やお客様のデータ利活用のためデータ分析業務に従事している。
株式会社DataCurrent アカウントエグゼクティブ 山口 和也
2020年サイバー・コミュニケーションズ(CCI)入社。主にデータコンサルティングサービスの営業活動に従事。2021年1月より株式会社DataCurrentに出向し、お客様のDX推進サポートや顧客分析・ダッシュボード構築等のご支援を行う。機械学習については、日々勉強中。弊社ツールの「viz」を活用した分析を繰り返しながら、徐々に知識を付けている段階。
■DataCurrentとは
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。
■「viz」とは
「viz(ビズ)」は、誰でも使える「シンプルで、実践的な、機械学習アシストツール」をコンセプトとしたデータマーケティングプラットフォームです。どなたでも簡単かつ手軽に高度なデータ分析が実践可能で、マーケティング領域に特化した機能に絞ることで月額15万円~と安価な提供を可能としています。
viz製品サイトはこちら: https://www.datacurrent.co.jp/viz/
■お問合せ先
DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp
■セミナーお申し込みフォーム
申込受付終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。