2021.12.03 セミナー
【オンラインセミナー】3rd party Cookie 廃止に向けて、今から企業が準備を進めるべきこととは?[12/14(火)開催]

■開催概要
本セミナーでは、迫る3rdPartyCookie廃止に向けて、企業の皆様にはどのような影響があるのかを今一度整理し、サーバーサイドGTM(Googleタグマネジャー)や拡張コンバージョンなどの必要な対策をお伝えします。
CDPを導入されすでにデータ活用を推進されている企業の方はもちろん、CDPの導入はこれからの方、広告出稿業務に従事する方にも必要な対応をわかりやすく解説できるよう構成しています。
ぜひ、今後の貴社内でのご検討の参考にご参加ください。
開催日時 | 2021年12月14日(火)15:00〜16:00 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) ※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。 |
参加費 | 無料(要事前登録) |
お申込み | 下記 申込フォームより、 12月13日(月)までにご登録ください。 |
対象 | 企業のデジタル戦略責任者・担当者様 企業のマーケティング部門責任者・担当者様 企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様 |
主催 | 株式会社DataCurrent |
お問合せ | DataCurrentセミナー事務局 E-mail:info@datacurrent.co.jp |
注意事項 | ※セミナーの時間および内容の一部が変更になる可能性がございます。 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。 【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報については、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 株式会社DataCurrent プライバシーポリシー |
■プログラム
15:00~15:20 | Cookieレスになると何が困る?今後制限されることを改めて整理・解説 3rdPartyCookieの制約を受けるのは具体的にどのCookieなのか、またその制約によって、これまでできていたことの何ができなくなるのかを改めて整理、解説します。 現在データ活用をすでに進めている企業や広告施策を実施している企業、それぞれの側面での影響範囲についてをご説明します。 |
15:20~15:50 | 広告出稿を行ってる企業が3rdPartyCookie廃止に向けて取り組むべき準備とは? 前半でご説明した今後制約されることに対して、広告出稿を行ってる企業が取り組むべき基本的な対応について、Google社のソリューションを例にご紹介します。 また、広告という側面だけではなく、今後自社のデータをどのように整備しておくべきなのかについてもお話します。 |
15:50~16:00 | Q&Aセッション 1) よくある質問への回答 2) 視聴者の皆様からの質疑応答 |
■登壇者PROFILE

株式会社DataCurrent データエンジニア 不破 優紀
2008年サイバー・コミュニケーションズ(CCI)入社。広告主様及び媒体社様向け広告配信サーバーの運用、DMP事業立ち上げ時の海外折衝等を経て、2018年からはデータエンジニアとしてデータ基盤構築に携わる。2021年1月より株式会社DataCurrentに出向し、現在はお客様のウェブ計測用のスクリプトタグの設計開発、AWS・GCPを活用した社内システムの開発等に従事している。

株式会社DataCurrent シニアコンサルタント 早川 麻美
事業会社ウェブマーケティング部門での勤務を経て、2016年サイバー・コミュニケーションズ(CCI)入社。
入社後は、広告主のWebサイトのアクセス解析業務やweb計測の実装支援に携わり、Google アナリティクス・Googleタグマネジャーを用いての顧客支援を行う。2021年1月より株式会社DataCurrentに出向し、現在はお客様にデータ活用支援やCMPツール導入支援をご提案・推進する営業兼コンサルタントとしてお客様のご支援を行う。
■DataCurrentとは
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。
■お問合せ先
DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp
■セミナーお申し込みフォーム
申込受付終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。