セミナー・イベント

2021.11.09

【オンラインセミナー】『第6回 MarkeMedia Days』データ統合がもたらすマーケティング変革 〜顧客中心のマーケティングを実現するために必要なこと〜[11/25-11/26 開催]

■開催概要

ニューノーマル時代の到来で、2010年から流行の兆しがあった「お家時間」「外でのモノ消費の減少」といった消費者行動にさらに拍車がかかり、SNS全盛期であることも含め、消費者の情報収集の場は「家」と「Web」、そして「SNS」へシフトしています。

また、行動の場がWebとSNSにシフトした背景から「マーケティングに活用できるデータ」の価値が格段に高まっています。分析すべきデータや消費者の行動変化が繰り返されている今、年末までに再度、【現状自社が注力すべきマーケティング活動を整理したい方】も多いのではないでしょうか。

そこで本イベントでは、こういった「直近の消費者の行動変化」と「収集すべきデータの変化」を経た、2021年末時点のマーケティング活動実態や事例を中心に「データマーケティングの最新成功例」「SNSと動画の成功ノウハウ」「マーケ×DXの影響」「デジタル広告運用の変化」「成功したセールス戦略」などを中心に“ニューノーマル時代到来後のマーケティング事情”を知りたい方向けのセミナーを各種取り揃えております。

毎年開催しているマーケター様の情報収集の場である大型イベント「MarkeMedia Days」の第6回は、今年もマーケティング領域の各プロフェッショナル企業様40社以上にご登壇いただきます。
さらに基調講演としてYouTuberのラファエル氏やフジテレビ『FNN Live News α』レギュラーコメンテーター、『ホンマでっか!?TV』流通評論家でも知られる株式会社やらまいかマーケティング代表取締役社長渡辺 広明氏など、豪華著名人・有名企業多数で開催を致します。

メインコンテンツは、DX・データビジネス新規事業を推進するキーパーソンが登壇するトークセッションです。各セッションでは、大企業の新規事業、スマートシティ、機械学習、サステナブル等、注目すべきテーマの最先端事例を学変化の早いニューノーマル時代、最新のマーケティング事情・取り組み事例・ノウハウが集まるこの機会を今年もお見逃しなく!

セミナーのお申込みは、以下「お申込みはこちら」より、

イベント公式ページに遷移いただきお申込みください。

開催日時 2021年11月25日(木) ~2021年11月26日(金) 開催予定
会場 オンライン
※視聴方法については11月中旬頃、イベント公式ページにてご案内いたします。
参加費 無料
お申込み イベント公式ページより、必要事項をご記入の上お申し込みください。
主催 ターゲットメディア株式会社
お問合せ イベント公式ページより、お問い合わせください。
注意事項 ※セミナーの時間および内容の一部が変更になる可能性がございます。

■弊社登壇プログラム

2021年11月26日(金) 10:00~10:30 ROOM2

データ統合がもたらすマーケティング変革 〜顧客中心のマーケティングを実現するために必要なこと〜
登壇者:代表取締役社長 多田 哲郎

<講演概要>
ブラウザによる3rd Party Cookieの利用制限やITP対応に伴い、自社が保有するデータ資産を活用していくために、データ集積基盤の導入によるID統合やサーバーサイド計測の技術が注目されています。株式会社DataCurrentは顧客企業に対してデータ利活用の戦略立案からデータ集積基盤の構築、マーケティングへのデータ活用の支援を行なっています。
本セッションでは、「ID統合がもたらすマーケティングの変化、それを実現するための新たな技術」またこれからのマーケティング変革に必要な「機械学習による顧客理解とコミュニケーション設計」について事例をもとに詳しく解説します。