2021.01.25 セミナー
【オンラインセミナー】 Tech x Marketing 勉強会 #GCP #AI #Kubeflow #BQ #MLOps ~Google CloudさんからAIやMLOps関連のGCPとノウハウを教えてもらおう!~[2/5(金)開催]
■開催概要
日本においてDXが不可欠と言われているなか、多くの企業がデジタルマーケティング領域においてテクノロジーによる進化に取り組んでいます。Tech x Marketing Meetup では、それらを実際に支えている技術/エンジニアリングや組織/文化について共有しつつ、盛り上げていくためのイベントとして立ち上がりました。
今回はGoogle Cloud様をゲストにお迎えするスピンオフ企画の勉強会として、AI領域にフォーカスいたします。 お昼時間の開催ですので、ランチを食べながらお気軽にご視聴ください!
開催日時 | 2021年2月5日(金)12:30〜13:30 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
参加費 | 無料(要事前登録) |
お申込み | 申込受付終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。 |
対象 | 企業のIT部門責任者様、技術担当者様 |
主催 | 電通デジタル VOYAGE GROUP FLINTERS DataCurrent / サイバー・コミュニケーションズ |
注意事項 | 【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報については、株式会社DataCurrentと本セミナーの共催企業が取り扱い、 各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 株式会社DataCurrent プライバシーポリシー |
■プログラム
12:30-12:35 | オープニング スピーカー: DataCurrent(CCI) 田中 |
セッション1 12:35-12:55 | Google AI Platform ではじめるデータ・ドリブンマーケティング スピーカー: Google Cloud 葛木 氏 |
セッション2 12:55-13:10 | MLOpsにAI Platform Pipelinesを導入するまで スピーカー: DataCurrent(CCI)笹沼 |
パネルディスカッション 13:10-13:25 | MLOpsを良い感じに構築・運用するコツ |
13:25-13:30 | クロージング |
■登壇者PROFILE
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 葛木美紀 氏
兵庫県出身で二児の母。データベースベンダーでアナリスト、データ分析基盤の構築や運用を経て、米系IT企業で大手広告主のデジタル広告や CM の広告効果測定などビジネスデータの分析業務に従事。現在はエンジニアとしてクラウドを活用したサービスの開発やデータ分析の提案を担当。GCPUG女子会オーガナイザー。
株式会社DataCurrent 笹沼隼人
データエンジニア。開発者支援ツールの開発に従事後、2018年にサイバー・コミュニケーションズ(CCI)入社。2021年1月からDataCurrent出向。主にデータ基盤の開発を担当。
株式会社DataCurrent 田中裕章
SIerにて顧客分析基盤の開発・運用に従事後、2006年にCCI入社。広告配信システムの技術支援業務を経て2017年からデータ基盤の設計やエンジニア組織の運営を担い、2021年1月からDataCurrentに出向。データコンサルティング事業における技術戦略の立案と実行を担当。
■DataCurrentとは
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、情報銀行等の新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。