セミナー・イベント

2020.10.14

【ウェビナー】 クッキーレス時代のデジタルマーケティング施策 ~実行可能な施策/分析とは~[10/29(木)開催]

■開催概要

2020年上期に弊社で開催した『ポストクッキー』『ゼロパーティーデータ』に関するセミナーのアンケートにて、多くのご要望をいただいた内容が「cookie規制にむけて、施策や分析はどのようにしたらよいか?」というものでした。

本セミナーでは、cookie規制対策の中でもより具体的な施策実行の部分にフォーカスし、グローバルも含めた最新情報の整理から、データを扱う上での透明性・正確性・安全性を踏まえた手法について、「広告施策」と「分析」の2軸にてパートナーの皆様とともにご紹介いたします。

開催日時 2020年10月29日(木)15:00〜16:10
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
参加費 無料(要事前登録)
お申込み 下記 申込フォームより、10月28日(水)までにご登録ください。
対象 企業のデジタル戦略責任者・担当者様
企業のマーケティング部門責任者・担当者様
企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様
主催 株式会社DataCurrent
お問合せ DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp
注意事項 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社DataCurrentの個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

■プログラム

15:00~15:05 ご挨拶
第一部:
15:05~15:35
ポストクッキー時代に向けた広告手法とデータの重要性

・個人データ保護の必然性とクッキー依存等の問題点
・クッキーレス化が進む環境下での広告手法
・広告配信ログデータ活用の重要性

The Trade Desk Japan株式会社 Senior Account Executive  坂本 勝利 氏
GumGum Japan株式会社 アカウント・エグゼクティブ 土居 博通 氏
第二部:
15:35~16:05
クッキーレス時代に向けた分析

・オンライン計測における規制の変遷
・Cookieに変わるデータ連携の可能性
・連携後の分析手法

株式会社マクロミル 統合データ事業本部 統合データ事業部
セールスユニット マネジャー 坂田 茉梨子 氏
16:05~16:10 ソリューションのご案内

株式会社DataCurrent シニアマネージャー 佐藤 裕之
株式会社DataCurrent データアーキテクト 富松 良介

■登壇者PROFILE

The Trade Desk Japan株式会社 Senior Account Executive 坂本 勝利

楽天、リクルートにて計10年程デジタル広告の企画開発、営業に従事した後、2016年5月よりThe Trade Deskに参画。以後、一貫してバイサイドプラットフォームの営業として広告会社を担当。

GumGum Japan株式会社 アカウント・エグゼクティブ 土居 博通 氏

新卒にてイー・アクセス(現 Softbank)に入社し家電量販店営業を担当、Web業界へ転身の後に大手金融媒体 Morningstarでの広告企画営業を経験、その後大手代理店グループのDAサーチ&リンクに転職しオペレーション、Web解析からメディア開発など多岐にわたる業務を担当、2019年7月よりGumGum参画。現在は主に国内クライアントや大手広告代理店を担当。

株式会社マクロミル 統合データ事業本部 統合データ事業部
セールスユニット マネジャー 坂田 茉梨子

印刷会社、メディアレップを経て2016年よりマクロミル入社。「データビジネス×デジタル」をキーワードに 代理店・メディア・メーカーと共に、マーケティングリサーチとデジタルの融合を推進。

■DataCurrentとは

生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、情報銀行等の新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。

■お問合せ先

DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp

 

■セミナーお申し込みフォーム

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