2020.10.14 セミナー
【ウェビナー】 クッキーレス時代のデジタルマーケティング施策 ~実行可能な施策/分析とは~[10/29(木)開催]
■開催概要
2020年上期に弊社で開催した『ポストクッキー』『ゼロパーティーデータ』に関するセミナーのアンケートにて、多くのご要望をいただいた内容が「cookie規制にむけて、施策や分析はどのようにしたらよいか?」というものでした。
本セミナーでは、cookie規制対策の中でもより具体的な施策実行の部分にフォーカスし、グローバルも含めた最新情報の整理から、データを扱う上での透明性・正確性・安全性を踏まえた手法について、「広告施策」と「分析」の2軸にてパートナーの皆様とともにご紹介いたします。
開催日時 | 2020年10月29日(木)15:00〜16:10 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) ※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。 |
参加費 | 無料(要事前登録) |
お申込み | 下記 申込フォームより、10月28日(水)までにご登録ください。 |
対象 | 企業のデジタル戦略責任者・担当者様 企業のマーケティング部門責任者・担当者様 企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様 |
主催 | 株式会社DataCurrent |
お問合せ | DataCurrentセミナー事務局 E-mail:info@datacurrent.co.jp |
注意事項 | ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。 【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報については、株式会社DataCurrentの個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 |
■プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
第一部: 15:05~15:35 | ポストクッキー時代に向けた広告手法とデータの重要性 ・個人データ保護の必然性とクッキー依存等の問題点 ・クッキーレス化が進む環境下での広告手法 ・広告配信ログデータ活用の重要性 The Trade Desk Japan株式会社 Senior Account Executive 坂本 勝利 氏 GumGum Japan株式会社 アカウント・エグゼクティブ 土居 博通 氏 |
第二部: 15:35~16:05 | クッキーレス時代に向けた分析 ・オンライン計測における規制の変遷 ・Cookieに変わるデータ連携の可能性 ・連携後の分析手法 株式会社マクロミル 統合データ事業本部 統合データ事業部 セールスユニット マネジャー 坂田 茉梨子 氏 |
16:05~16:10 | ソリューションのご案内 株式会社DataCurrent シニアマネージャー 佐藤 裕之 株式会社DataCurrent データアーキテクト 富松 良介 |
■登壇者PROFILE
The Trade Desk Japan株式会社 Senior Account Executive 坂本 勝利 氏
楽天、リクルートにて計10年程デジタル広告の企画開発、営業に従事した後、2016年5月よりThe Trade Deskに参画。以後、一貫してバイサイドプラットフォームの営業として広告会社を担当。
GumGum Japan株式会社 アカウント・エグゼクティブ 土居 博通 氏
新卒にてイー・アクセス(現 Softbank)に入社し家電量販店営業を担当、Web業界へ転身の後に大手金融媒体 Morningstarでの広告企画営業を経験、その後大手代理店グループのDAサーチ&リンクに転職しオペレーション、Web解析からメディア開発など多岐にわたる業務を担当、2019年7月よりGumGum参画。現在は主に国内クライアントや大手広告代理店を担当。
株式会社マクロミル 統合データ事業本部 統合データ事業部
セールスユニット マネジャー 坂田 茉梨子 氏
印刷会社、メディアレップを経て2016年よりマクロミル入社。「データビジネス×デジタル」をキーワードに 代理店・メディア・メーカーと共に、マーケティングリサーチとデジタルの融合を推進。
■DataCurrentとは
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、情報銀行等の新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。
■お問合せ先
DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp
■セミナーお申し込みフォーム
申込受付終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。