2024.01.11 セミナー
【イベント登壇】 データから収益へ ~ Cookie廃止をみすえたシステム構想 ~【Data Currrent × prime Number】[1/30(火)登壇]
prime Number主催セミナー(オンラインセミナー)にData Currrentが登壇いたします。
■DataCurrrent登壇プログラム
2024年は本格的な Cookie廃止元年です。対策は万全でしょうか?
Googleは2024年 Q3 から段階的な Chrome の 3rd party Cookie 廃止を明言しています。これによりほとんどの3rd party Cookie が廃止となり、広告配信や顧客分析など従来のデジタルマーケティングに大きな影響が生じます。
そこで注目されているのが1st party データを活用したデータの収集・統合と活用です。とはいえ自社データのみではユーザー理解に限界があったり、個人情報を活用するための同意管理が困難であったりと様々な高いハードルがあるのが現実です。
本セミナーでは、Cookie に依存しない新しいデータ基盤のあり方と 1st party データの拡充方法、ユーザーの同意を適切に管理しながらデータを活用するポイントについてお話します。
セミナー名 | データから収益へ ~ Cookie廃止をみすえたシステム構想 ~ |
講演日時 | 2024年1月30日(火)13:00~14:00 |
こんな方に おすすめ | ・顧客データベース構築・統合を検討しているマーケターの責任者 ・分析結果と施策が連動していない、Cookieレスになったらどうしたらいいかわからない ・広告運用効率化したいけど、具体的にどうしたらラクになるか分からない方 ・社内システムや関係者が複雑で社内の調整で苦戦している方 |
このセミナーで わかること | ・サイロ化したデータの一元管理のための具体的プロセス ・データを収集するPhase→活用・収益にフォーカスするPhaseへ ・クッキーレス後のデータ取得対応事項~分析の手法 |
■開催概要
開催日時 | 2024年1月30日(火) 13:00 ~ 14:00 |
会場 | オンライン(ウェビナー) ※開催前日までに申込メールアドレス宛に視聴用URLをお送りいたします。 |
参加費 | 無料(要事前登録) |
お申込み | 申込フォームよりご登録ください。 |
対象 | 企業のデジタル戦略責任者・担当者様 企業のマーケティング部門責任者・担当者様 企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様 |
主催 | 株式会社primeNumber |
注意事項 | ※セミナーの時間および内容の一部が変更になる可能性がございます。 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。 【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報については、個人情報保護方針に基づき厳重に 管理いたします。 株式会社DataCurrent プライバシーポリシー |
■登壇者PROFILE
株式会社DataCurrent CTO 田中裕章
SIerを経て(株)サイバー・コミュニケーションズ(現CARTA COMMUNICATIONS/CCI)入社。広告配信システムの開発や運用支援等を経験した後、データ事業の立ち上げと共に技術領域全般の担当を兼務。
2021年より、データビジネスコンサルティング事業を展開している(株)DataCurrentに異動し、全社の技術戦略立案と実行、エンジニア組織のマネジメント、コンサルティングプロジェクトにおける技術設計等を担い、クライアントのDX実現を支援している。
株式会社primeNumber
カスタマーサクセス本部 ビジネス開発グループ
パートナーアライアンス アカウントエグゼクティブ 塚本 翔太
株式会社primeNumber カスタマーサクセス本部 ビジネス開発グループ
パートナーアライアンス アカウントエグゼクティブ吉積情報株式会社入社Google Cloud 専門のSier としてクラウドエース株式会社の立ち上げとGoogle Cloud の技術を使った『Cmosy』の新規事業立ち上げを経験。2023年株式会社primeNumberに入社。パートナーアライアンスを専門に担当。
■DataCurrentとは
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。
■お問合せ先
DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp