2023.04.26 セミナー
【オンライン開催】 【若年層マーケティングセミナー|株式会社TesTee登壇!】インサイト分析から策定するコミュニケーション戦略[5/31(水)開催]
■開催概要
企業のマーケティング活動において従来のテレビCMだけではリーチしづらい層が広がっており、
「若年層にどのようにメッセージを届ければ良いかわからない」と、若年層に対してのコミュニケーション戦略に迷っているマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、10~30代の調査対象者を多く保持している株式会社TesTeeと協業し、若年層のインサイト分析を実施し、コミュニケーション戦略をたてる重要性と事例についてご紹介いたします。
開催日時 | 2023年5月31日 (水) 14:00~14:30 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) ※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りいたします。 |
参加費 | 無料(要事前登録) |
お申込み | 下記 申込フォームよりご登録ください |
対象 | 企業のデジタル戦略責任者・担当者様 企業のマーケティング・プロモーション部門責任者・担当者様 |
主催 | 株式会社DataCurrent |
お問合せ | DataCurrentセミナー事務局 E-mail:info@datacurrent.co.jp |
注意事項 | ※セミナーの時間および内容の一部が変更になる可能性がございます。 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。 【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報については、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 株式会社DataCurrent プライバシーポリシー |
■プログラム
14:00~14:05 | ご挨拶 |
14:05~14:10 | 若年層マーケの重要性 ・オープンデータを活用した若年層マーケを先行する重要性について ・事例のご紹介 |
14:10~14:20 | DataCurrent×TesTee協業事例 ・エンタメ企業:ファンの特徴を捉える ・メーカー企業:市場ペルソナを正確に捉える |
14:20~14:25 | サービス紹介 |
14:25~14:30 | 質疑応答 |
■登壇者PROFILE
株式会社TesTee リサーチ事業部 / プランナー 髙山直人
2016年7月より株式会社テスティーにプランナーとして参画。現在はリサーチ事業部においてクライアントワークからリサーチ設計/分析等、業界問わず幅広い分野で活躍。クライアント課題の本質を捉えたアウトプットにこだわりを見せる。
株式会社DataCurrent データ・ストラテジスト 畠中 菜月
2019年4月にサイバー・コミュニケーションズ(現:CARTA COMMUNICATIONS、略称「CCI」)入社。2019年6月に総合代理店へ出向し、データを活用したクライアント課題解決、施策提案、レポーティング業務に従事。その後、株式会社DataCurrentに出向。現在最新のツール検証や、クライアント課題に向けた商品開発を行っている。 分析レポートやダッシュボード作成を担当。
■DataCurrentとは
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。
■お問合せ先
DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp