2023.02.02 セミナー
【イベント登壇】 Google Cloud 主催セミナーに弊社メンバー登壇! Google Cloud BI ソリューション セミナー|マーケティング アナリティクス【2月22日登壇】
■開催概要
企業の DX 推進、AI / 機械学習の進歩により加速するデータ マーケティング。
一方で、「データ マーケティングの重要性は理解しているものの何から手をつけたらよいか分からない」、「自社のリソースでは対応しきれないのではないか」といった課題や不安はございませんか?
本セッションでは、「 Google Cloud をどのように活用しているの? “差がつく” データ マーケティング事例をご紹介!」と題しまして、具体的な導入事例を踏まえながらデータ マーケティングのポイントについて解説いたします。
開催日時 | 2023年2月22日 (水) 15:00~16:00 |
会場 | オンライン |
参加費 | 無料(要事前登録) |
お申込み | 申込フォームよりご登録ください |
主催 | グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 |
注意事項 | ※セミナーの時間および内容の一部が変更になる可能性がございます。 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。 |
■プログラム
15:00~15:10 | エンドツーエンドでデータ活用を推進する Google Cloud スピーカー:グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 田村 政則 |
15:10~15:35 | Google Cloud をどのように活用しているの?”差がつく” データ マーケティング事例をご紹介! ・スモールスタートからはじめる、CDP/BIガチ導入 ・ Google Cloud × Looker 〜 差がつくデータマーケティング スピーカー:株式会社DataCurrent 大島あずさ |
15:35~15:55 | 初心者でもできる、GA4×BigQueryを使ったカスタム分析 3選 スピーカー: 株式会社DataCurrent 畠中菜月 株式会社DataCurrent の CDP スタート メニューのご紹介 スピーカー: 株式会社DataCurrent 大島あずさ |
15:55~16:00 | 質疑応答 |
■登壇者PROFILE
株式会社DataCurrent
アカウントマネージャー 大島 あずさ
2013年4月にサイバー・コミュニケーションズ(現:CARTA COMMUNICATIONS、略称「CCI」)入社。総合代理店にて第三者配信(3PAS)を中心としたアドテク設計・運用に従事。様々なデータ計測、効果改善PDCAを実現。2017年CCI帰任後、ラグジュアリーブランドのデジタル広告コンサルタントを経験したのち、2019年6月より株式会社DataCurrentへ着任。創業メンバー。食品/住宅/日用品メーカーのAEとしてクライアント事業へ貢献。
株式会社DataCurrent
データ・ストラテジスト 畠中 菜月
2019年4月にサイバー・コミュニケーションズ(現:CARTA COMMUNICATIONS、略称「CCI」)入社。2019年6月に総合代理店へ出向し、データを活用したクライアント課題解決、施策提案、レポーティング業務に従事。その後、株式会社DataCurrentに出向。現在最新のツール検証や、クライアント課題に向けた商品開発を行っている。 BigQueryの分析を用いた分析レポートやダッシュボード作成を担当。
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
DataAnalytics GTM Lead(Data Analytics事業開発部長) 田村 政則
IT 業界で30年データに関する製品及びソリューションの日本国内展開に携わる。RDBの黎明期からドキュメント管理、ワークフローまで。特に昨今では Cloud 上のDWH、Analytics、BI、AI、ML といった定形、非定形、データ、ドキュメントに関わらずあらゆる情報の管理/活用を自身の経験と知識を組み合せ、顧客課題を解消するソリューションとして企画、訴求を行っている。
2021年よりGoogle Cloud Japan GKにてData Analyticsの事業開発を担う。
■DataCurrentとは
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。
■お問合せ先
DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp