2022.09.15 セミナー
【オンラインセミナー】購買データ×機械学習[10/20(木)開催]
■開催概要
企業によるデータを活用したマーケティングの加速に伴い、分析手法が高度化し、なかでもAI・機械学習を活用した分析/施策実行のニーズは増えています。
これを受けて、今回は実購買データと機械学習アシストツール「viz」を連携し、顧客のファン度や競合との違いの分析~施策実行事例をご紹介いたします。機械学習を利用してライトに購買分析をしたい、まずは試してみたいという方は、是非お申込みのうえご参加ください。
開催日時 | 2022年10月20日(木)14:00~14:30 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) ※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。 |
参加費 | 無料(要事前登録) |
お申込み | 下記 申込フォームより、 セミナー前日までにご登録ください。 |
対象 | 企業のデジタル戦略責任者・担当者様 企業のマーケティング部門責任者・担当者様 企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様 |
主催 | 株式会社DataCurrent |
お問合せ | DataCurrentセミナー事務局 E-mail:info@datacurrent.co.jp |
注意事項 | ※セミナーの時間および内容の一部が変更になる可能性がございます。 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。 【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報については、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 株式会社DataCurrent プライバシーポリシー |
■プログラム
14:00~14:05 | ご挨拶 |
14:05~14:25 | ・ブランド横断型ファンマーケティング ∟対象:経営企画室・マーケティング担当の方におすすめ ・自社商品×競合 商品普段何買ってるの? ∟対象:ブランド担当者・営業担当者の方におすすめ ・このCreativeは誰にささる? ∟対象:ブランド担当者・広告担当者の方におすすめ |
14:25~14:30 | 質疑応答 |
■登壇者PROFILE
株式会社DataCurrent アカウントマネージャー 大島あずさ
2013年4月にサイバー・コミュニケーションズ(現:CARTA COMMUNICATIONS、略称「CCI」)入社。総合代理店にて第三者配信(3PAS)を中心としたアドテク設計・運用に従事。様々なデータ計測、効果改善PDCAを実現。2017年CCI帰任後、ラグジュアリーブランドのデジタル広告コンサルタントを経験したのち2019年6月より株式会社DataCurrentへ着任。創業メンバー。食品/住宅/日用品メーカーのAEとしてクライアント事業へ貢献。
株式会社DataCurrent データ・ストラテジスト 畠中菜月
2019年4月にサイバー・コミュニケーションズ(現:CARTA COMMUNICATIONS、略称「CCI」)入社。2019年6月に総合代理店へ出向し、データを活用したクライアント課題解決、施策提案、レポーティング業務に従事。その後、株式会社DataCurrentに出向。現在最新のツール検証や、クライアント課題に向けた商品開発を行っている。 BigQueryの分析を用いた分析レポートやダッシュボード作成を担当。
■DataCurrentとは
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。
■お問合せ先
DataCurrentセミナー事務局
E-mail:info@datacurrent.co.jp