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【アーカイブ配信】関西デジタルイノベーション 2022 PLAYBACK STUDIO[6/3-6/16 開催]

3年ぶりにリアル開催された「関西デジタルイノベーション2022」のオンラインアーカイブ企画『PLAYBACK STUDIO』が開催中です。リアル展示会での講演内容がオンラインで閲覧可能です。是非ご覧ください。

関西デジタルイノベーション 2022 PLAYBACK STUDIO

■開催概要

デジタル変革(DX)とは何か――。こう問われたら、皆さんは何と答えるでしょうか?

言葉はすっかり定着し、どの業界でも事業戦略・戦術の一貫としてDXが叫ばれるようになりました。ただ、デジタル化を通じて本質的なビジネス変革にたどり着けている企業は決して多くありません。それどころか、DXの掛け声ばかりで、IT化の域を出ない取り組みが散見される状況です。

顧客との関係性をどう変え、どのような価値を新たに提供するのか。そのためにどんな人材を確保・育成しなければならないのか。どのような推進体制で、どのようにしてステークホルダーのリテラシーを高めていくのか。課題は山積しています。リーダーがDXの本質を見誤っていては、ビジネス変革の方向性を見定め、成功に導くことはできません。数々のDX事例が出そろってきた今だからこそ、そこから本質を学び取り、自社が進むべき道、事業戦略、人材戦略を練ることができます。

コロナ禍を経て、カーボンニュートラルという大きな流れが勢いを増していく中で、いかにデジタル技術を活用し、社会・顧客に受け入れられるニューノーマルを切拓いていくか。日経BPはデジタルイノベーション2022を通じて、そのヒントとなる情報や未来像、DXを実践していくうえで役立つ各種ソリューション情報を、DXを目指すすべての企業に向けて発信します。

■弊社登壇プログラム

登壇者:代表取締役社長 多田 哲郎

タイトル:データ統合と分析で実現するマーケティングDX 顧客理解に役立つ分析手法を公開

DataCurrentは顧客企業に対してデータ利活用の戦略立案のコンサルティングからデータ集積基盤の構築やID統合等の技術的支援、施策へのデータ活用、プライバシー対策の支援を行なっています。本講演では、「データ統合による顧客起点でのマーケティング、それを実現するための分析手法や新たな技術」について事例をもとに解説します。

■DataCurrentとは

生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービスなど お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。

開催中のセミナー

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