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【イベント登壇】経営課題解決シンポジウムPREMIUM DX Insight 2022「2025年の崖」の克服とDX加速[6/2-6/3 開催]

日経BP社主催の『「2025年の崖」克服とDX加速』にDataCurrentがセミナー登壇いたします。オンライン開催のセミナーとなりますので、是非お気軽にご参加ください。

DX Insight 2022

■開催概要

Withコロナ時代の今、いずれの企業も持続的に成長するためにデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組まなければならない状況に置かれています。ここで押さえておきたいのが、DXの阻害要因となりがちな「レガシー」の問題です。

組織風土や制度・ルール、働き方、業務の進め方、業務プロセスを反映したITシステムといった「レガシー」について、見直すべきは先送りせずに改める――。日本企業は今、こうした姿勢でDXに取り組めるかどうかが問われています。

引き続き企業は「2025年の崖」と呼ばれる問題の本質を押さえ、それと向き合わなければなりません。2025年まであと3年。必要に応じて、最適な解決策を講じることも急務でしょう。それと同時に、業務の効率化や売り上げ拡大を図るため、AI(人工知能)やIoT(インターネット・オブ・シングズ)などの最新技術を上手に使いこなすことも求められています。

「2025年の崖」克服とDX加速――。これをテーマとする本シンポジウムは、DX分野の有識者やキーパーソンによる様々な講演・対談を通じて、仕事に役立つ実践的な情報を提供します。DXの実践手法は1つではなく、その有効策は企業の置かれている状況によって異なります。DXでビジネス成果を上げるための本質を、本シンポジウムで押さえていただきたいと思います。

名称経営課題解決シンポジウムPREMIUM
DX Insight 2022「2025年の崖」の克服とDX加速
会期2022年 6月 2日(木)10:30~17:00(予定)
2022年 6月 3日(金)10:30~17:00(予定)
会場オンライン配信セミナー
主催日経BP 総合研究所 イノベーションICTラボ、日経ビジネス、日経クロステック
入場料事前登録制(登録無料)
申込はこちら
お問合せ日経BPセミナーナビよりお問合せください

■弊社登壇プログラム

講演日時:2022年6月3日(金)15:15~15:45
タイトル:Sony Music Groupが取り組むDX推進について

ソニー・ミュージックマーケティングユナイテッド 
取締役執行役員 
北山 智之 氏

DataCurrent
取締役COO
古田 誠

近年のIT技術の発展と共にエンタメ業界においては消費者との直接のコンタクトポイントが多様化しており、そこでは膨大な種類・量のデータが存在しています。本公演では、マーケティングデータの利活用にいち早く取り組んできたSony Music Groupの事例も交えながら、これからのエンタメ業界におけるDXについてご紹介します。

■DataCurrentとは

生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービスなど お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。

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