採用 | DataCurrent

DataCurrent【データコンサルタント】

【お任せする業務内容】

\幅広い業務を担当できる、データ関連業務/

クライアントが抱える様々な課題に対し、データを切り口にアプローチしていきます。
各部署と密に連携を取りながら、データ関連業務をはじめクライアントへのご提案まで幅広い業務をお任せします!

【具体的な業務内容】

・マーケティングプロセスの管理
⇒クライアントとの定例MTGの実施、スケジュール管理、見積作成、資料作成を行っていただきます。

・新規クライアント獲得
⇒クライアントの課題解決するオリエンテーションに参加。競合他社と競い案件獲得を狙います。

・データの棚卸 / 基盤構築 / データパイプライン構築
⇒ クライアントが保有するデータの整理(売上データ、WEBサイトのデータなど)と、適切な集約環境の構築、データの集約をするためのパイプラインの構築を行なっていただきます。

・データの可視化 / ダッシュボード構築と、活用戦略の立案(新規獲得 / CRM設計)
⇒ データの相関関係やそこから得られるインサイトの洗い出し、インサイトをもとにどのような施策を打つのが適切か、他部署と連携しながら施策案を作成し、クライアントへご提案していただきます。

・コラム作成 / セミナー登壇 / 自社マーケティング活動
⇒ これまで培ってきた知見を積極的にWebサイトやセミナー等で情報発信を行なっており、そういった情報発信をきっかけにクライアントからお問い合わせをいただき、商談へつなげていきます。

■身につくスキル
・戦略 / KPI設計からPDCAマネジメント、施策の具体化まで一貫して対応できる力
・SQLによるデータ整形スキル
・BIツールを活用したダッシュボード構築スキル など

【取り扱うデータ

WEB/アプリアクセスログ、広告データ、会員データ、購買データ、SNSデータ、オープンデータなど幅広いデータに触れることができます。
また、構造化データだけではなく、自然言語や画像等の非構造化データを活用する案件もあります

このポジションの魅力

事業戦略や事業課題に関わるデータを活用したコンサルティングからそれを実現・解決するための技術支援、具体的なマーケティング施策の実行と全方位的にクライアントをサポートします。
少人数組織の為、必要とされる知識や技能はビジネス面から技術面まで幅広く、高度な専門性も身に付けることができる環境です。

必須要件

以下3点を満たされる方
・コンサルティング型(課題解決型)営業のご経験、または顧客折衝のご経験
  顧客の課題に向き合い、要望に合わせたカスタマイズや最適化を伴うご提案経験のある方
  ※業種は問いません。
・プレゼン力、資料作成能力(Excel、Powerpoint、Word)
・論理的思考能力、コミュニケーション能力、積極性/自発性

【歓迎要件

・コンサルティングファームでのコンサルタント経験
・システムエンジニアのご経験
・SQLやPython、機械学習を使ったデータ整形や分析業務のご経験

【求める人物像】

・誠実な方
・ホスピタリティの高い方
・主体的に行動できる方
・新しいチャレンジに前向きな方
・最後までやり抜く力のある方

選考フロー


  • 書類選考
  • 一次面接(現場マネージャー)
  • 適性検査
  • 二次面接(HRBP)
  • 最終面接(取締役)
    ※選考回数、面接官は変更の可能性有
職種/募集ポジションDataCurrent【データコンサルタント】
雇用形態正社員
試用期間入社日より3ヵ月
勤務地105-5536  東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36F
 地図で確認
給与■想定年収(年棒制)454万~850万
■月給 379,000円~667,000円
前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします。
業績により決算賞与別途支給の可能性あり

■昇給昇格評価:半年ごとに評価
■通勤手当:会社規定に基づき支給、月額5万円まで ※固定残業代については別欄明記
勤務地105-5536  東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36F
 地図で確認
勤務時間・標準労働時間 8時間(スーパーフレックス制度を導入)
※9:30~18:30の間を目安に勤務する社員が多いです
・休憩時間 60分
・所定時間外労働 有
※フレックスタイム制が適用される為、始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるものとする。ただし、始業時刻及び終業時刻につき自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。
固定残業代・所定外労働45時間および深夜労働15時間相当(103,364円~136,364円)を給与に含み支給
・上記を超えた分の超過勤務時間割増賃金は別途支給します。
休日・休暇■休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、ボーナス休暇、失効年次有給積立休暇 ■有給休暇(入社月によって以下変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります) 1月~2月入社:14日 3月~4月:12日 5月~6月:11日 7月:8日 8月:6日 9月:4日 10月:3日 11月:2日 12月:1日 入社日問わず、次休暇年度より17日
福利厚生・保険(団体割引 AFLAC・GLTD任意保険) ・歯科検診、脳ドック(30歳以上対象) ・ベビーシッター割引 ・リロクラブ ・アップル優待販売 ・ローソンチケット ・不動産賃貸・購入割引 ・英会話学校割引 ・電通契約施設利用可能 ・選択制確定拠出年金制度 ・食事補助制度 ・キャリア開発プログラム その他 サークル活動:活動運営費を会社で補助
労働条件(1)業務内容 求人票に基づく (2)労働契約の期間 定めなし  (3)勤務地 求人票に基づく (4)勤務時間、残業有無、休憩、休日 ・標準労働時間 8時間 ・休憩時間 60分 ・所定時間外労働 有 ・休日:土・日曜日、国民の祝日 ・休暇:上記記載の通り ・スーパーフレックス制度 ※フレックスタイム制が適用される為、始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるものとする。 ただし、始業時刻及び終業時刻につき自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。 (5)賃金形態 年俸制 (6)賃金(基本給、定額手当 等) ベース給+固定残業代+残業手当(45時間超過分)+諸手当 諸手当に関しては別途記載の通り (7)社保の有無 有(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) (8)試用期間の有無と試用期間中の労働条件 有:3ヶ月の試用期間。労働条件に変更なし (9)募集者の氏名、名称 株式会社CARTA HOLDINGS (10)管理監督者の有無 有
会社名株式会社CARTA HOLDINGS
設立年月日1999年10月8日
代表者代表取締役会長兼CEO 宇佐美 進典 代表取締役社長兼COO 新澤 明男
従業員数1393名(2021年11月末時点)
本社所在地〒105-5536 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36F

TOPへ
戻る