![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
GTM×GA4×BigQuery活用 サーバーサイドCookie単位でUB集計してみた |
|
こんにちは。DataCurrent INFO事務局です。 GA4で色々なことがアップデートされたことは知っているが、 何から始めて良いか分からない・・・。 そんな風にまだデータを活用出来ていないケースが多いのではないでしょうか。 GA4では無料アカウントでもBigQueryと連携することが出来、 これまで以上に大規模かつ柔軟な分析が可能になりました。 Googleのソリューションを活用した分析や機械学習を行うことで マーケッターの方々に、施策判断の材料として活用いただければと思います。 DataCurrentでは、タグ導入/BQとの連携/SQL分析/機械学習を用いた分析支援を行っております。 |
![]() |
GTM×GA4×BigQuery分析事例 |
![]() |
GTM × GA4 × BigQuery|サーバーサイドCookie単位でUB集計してみた
●自社のデータだけでも深堀できる環境を持ちたい ●管理画面だけでは施策に活かしづらい ●データを活用して機械学習を実施したい |
![]() |
|
![]() |
関連コンテンツ |
![]() |
![]() |
【コラム」Googleアナリティクス4(GA4)とは?導入とそのポイントについて<前編>
GA4についての概要のご紹介と導入の際のポイント ウェブとアプリのデータを同一のプロパティに統合する際の注意 |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
【コラム」Googleアナリティクス4(GA4)とは?移行とそのポイントについて<後編>
移行時に考慮しておくべきポイントや移行後の活用例 |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
サイトアクセスログを活用した顧客分析による 見込み顧客の可視化【フィットネス企業事例】
マーケティング課題を解決するため、自社サイト来訪ユーザーの特徴を 可視化・深掘りしたフィットネス企業様の事例をご紹介いたします。 |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
【ダウンロード資料】GA4×Google Cloud×GTMを活用したクッキーレス対策
|
![]() こんな方におすすめ ・クッキーレスに向けて自社のデータだけでも深掘りできる環境を持ちたい ・すぐにでも着手したいが、何から着手したらいいかがわからない |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
[オススメ情報(PR)] |
![]() |
デジタルマーケ―ティングにおけるサードパーティーCookieの利用制限が進む中、 Cookieに依存しない広告施策や効果検証手法の検証は進んでいますか? DataCurrentでは機械学習の知識がなくても、 管理画面上のカンタン操作で 実施した広告施策プランの評価ができるツールをご紹介中です。 Cookieレス時代の広告施策の評価・施策の改善をはじめませんか? |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
DataCurrentのサービス一覧はこちらからご確認ください。 |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
お問合せはこちら>> info@datacurrent.co.jp |
![]() |
![]() |
|
![]() |